2009年12月

R0017880.jpg

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ

去る12月25日、クリスマスの午後。

和菓子作家・御園井裕芙子の和菓子づくりワークショップ in たからの庭、
記念すべき第一回の開催です。

にぎにぎしくいらっしゃったのは9名の女性たち。
実は皆さん、日本を訪れる外国人観光客をガイドする通訳さんたちなんです。
鎌倉をone dayトリップする外国人の皆さんに、プラスアルファの思い出を持ち帰っていただくのに、「和菓子づくり体験」なんてステキですよねー!!

ということで、まずはご自分たちがトライしてみることに。

たからの庭の和室が、
毎週月曜と木曜にマッサージサロンになります!

マッサージって言葉は安易に使っちゃいけないって言われましたが
ブログならいいでしょう。

瀬戸希実子ちゃん。
おもしろくてかわいいスポーツウーマン。

独立したスペースでやるのは初めてということで、
たくさんの方に知っていただきたい、来ていただきたいという思いが逡巡して、

ついに。。。

ダメだ・・
ネタの重複は避けようと思ってるのに。。

あいもかわらず、
手毬和菓子と柚子ネタだ----

だってだって、
おいしいんだもん〜〜

これが、「たからのゆず」です。

R0017434.jpg

紅葉が真っ盛りのたからの庭。

いま、母屋のすぐ隣にあるもみじが黄色からオレンジにかわり、
ハラハラと玄関や縁側にかわいらしい葉っぱが降ってきます。

それはもう。
ハラハラな姿がとても美しく、
肩に、髪にと、落ち葉が舞い降りてくるわけですから、
風情満載。
木々を見上げて物思いにふけりたい日々です。

R0017658.jpg

今日は異文化体験レッスン、韓国料理教室がありました。

主催は、「食」を通じての文化交流をめざして活動する>>エグゼクティブ・グルメ・ジャパン

実は、本格的料理教室は初めてのたからの庭。
どんなもんだろうかと、内心ドキドキ&わくわく。

最近のコメント