2010年7月

100725a.jpg

ある日、たからの庭に行くと窯の前がスゴいことになってる。
窯小屋に覆いかぶさって茂っていた枝が落とされて、
正面に山積みになってる(↑写真)。
まわりの雑草もキレイに刈られて、窯小屋の側面がむき出しになってる。
つまり、スッキリ。

100717a.jpg

畑部のさといも。
どんだけ元気なの。

いつも美しい浄智寺さんの書院。

100716a.jpg

今日はこちらで、JTBさん企画の「縁側夕涼み会」があります。

100713a.jpg

7月の和菓子作りワークショップは「笹の水ようかん」。
今までの上練り菓子とはちょっと違って、涼しげ。
夏にぴったりのプログラム。

梅雨の合間の土曜日。
鎌倉ベジカルチャーマップのよっちゃんが、
北鎌倉明月荘でワークショップをやります!とツイッターで誘ってくれたので、
たからの庭のつみたてセリのおひたし持って出かけました。

100710e.jpg

100808f.jpg

このカワイイのがコリンキー。
生食用のカボチャですって。

エキサイト すごーい!

たからの庭、英語版サイトがアップされちゃったよ。

私がやったのは、URLを入れてボタンを1回クリックしただけ。
それで、できちゃったのがこちら!

>>English Version

ざっと見たところ、かなり優秀。

最近のコメント