創作和菓子手毬-東京デパートデビュー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月7日。
西武池袋店の地下一階、スイーツ&ギフトの卯花墻〈うのはながき〉コーナーに、
ついに我らが御園井裕芙子の和菓子ショップがオープン!

100910a.jpg

さっそく訪ねてみると、
あら、ちょっぴりよそ行きのO川さん。こんにちは。


100910b.jpg

ショーケースの中には見慣れたお菓子が、
ちょっとかしこまった様子で並んでいます。
カワセミ工房さんが作ったゲタも働いてるじゃないですか。

お値段は420円と370円。
全部手づくりですから、当然ちょっと高めの設定です。
ほら、私たちはおいしいのよく知っているからアレですけど、
通りすがりの方はどう思われるでしょう? ・・ドキドキ


100910c.jpg

まずは、「きれいねー」と言って足をとめる方がたくさん。
おっ、御園井先生登場だー!
作家さん自ら、お菓子のご説明を。


100910d.jpg

売れましたねー o(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとうございます!

「こんどカフェに行ってみようかしら」とおっしゃるお客さまも多いそうです。
マップ入りでたからの庭のカードも作った方がいいかな。


100910e.jpg


包装、印刷関係は、ギャラリーの倉橋さんが担当されました。
シールになっているのは藤田朝美ちゃんのお名紋ですね。
今回の東京デビューは、
鎌倉のスタッフがたくさん応援してます。自慢です!


100910f.jpg

NHK青山文化センターさんへのお土産に、私も購入。
「鎌倉創作和菓子 手毬」の文字がゴールドに輝いておりますよ!!
もはや、鎌倉の創作和菓子代表です!
御園井さん、O川さん、K村さん、ファイト!


手毬さんのショップは、
毎週金・土の二日間のみオープン。
個数限定、売り切れゴメンです。

金曜土曜に池袋方面におでかけの際は、
JR駅隣接の池袋西武デパートにぜひ足をお運び願います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする