現代書家・萌春留加 浄智寺個展開催中

| コメント(0) | トラックバック(0)

R0030318.jpg

たからの庭でも書のワークショップを開催している現代書家・萌春留加(もえはるか)。
9/18(土)〜9/26(日)、浄智寺さんの茶室にて個展を開催中です。

円覚寺幼稚園で朝比奈宗源老師のお話を聞いて育ったという萌さん。
縁ある浄智寺さんでの個展のテーマに、『般若心経』を選びました。


R0030427.jpg

6畳間を埋め尽くした般若心経。
お経は声に出して読んだり、写したりすればもちろんのこと
目にするだけでも功徳があると言われているそうです。


R0030322.jpg

見事な「円」にはどんな思いが込められているのでしょうか。
ぜひ、萌さんご自身におたずねになってみてください。


今回の個展会場は、境内に建つ茅葺き屋根の「龍淵荘」。

R0030355.jpg


本当は、手前の小さな茶室での展示を予定していたのですが、
浄智寺さんのご好意で、「龍淵荘」をお貸しいただきました。
ありがとうございました!
建物もとても格があってステキですよ。

R0030412.jpg


◇浄智寺の恵温和尚さまと萌さんがコラボするイベント
 >>『お経のこころ』〜写経による直筆お守りづくり〜
 11/21(日)にたからの庭で開催します。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする