産経ニュース【湘南の風 古都の波】谷戸の奥の「たからの庭」

| コメント(1) | トラックバック(0)

「産経エクスプレス」という、土曜日発売の新聞があります。
その12/18号を開くと、

101218newsa.jpg

ジャ〜〜ン♪

ほぼA3に近い特大サイズで、たからの庭を紹介していただいています。
こうやってながめる、ちょっとよそ行き顔の赤煙突もいいですねー。
我が子の晴れ姿にほれぼれする感じ、というのかな。
風情あるなーー


そしてさらに、もう1枚めくると、、、

101218newsb.jpg

ジャジャジャ〜〜〜ン♪♪♪

今度はたっぷり見開きいっぱいに、
かの陶芸家・檀上尚亮氏の戦う姿が!

さすが、ドアップに耐える男、檀上尚亮!
・・とか茶化している場合ではなくて、
ほんと真剣勝負している男の横顔ですよね。
(普段とのギャップに萌えちゃう?)


産経新聞編集委員の宮田さんと、写真報道局長の渡辺さんには、
火入れの最中と、窯出しの2日にわたって取材をしていただきました。

文章でもきっちりたからの庭の成り立ちと意図をご紹介くださり、
なんともありがたいです。

写真と文章は、msn産経ニュースにもアップされていますので、
ぜひこちらからお読みになってください。

>>【湘南の風 古都の波】谷戸の奥の「たからの庭」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(1)

最初に新聞を開いた時に、思わず閉じちゃいました(笑)当事者より

コメントする