ほこほこのイチゴ大福

| コメント(0) | トラックバック(0)

110209g.jpg

1月と2月の和菓子づくり体験は「イチゴ大福」
赤ちゃんのほっぺみたいにふわふわでほんのりピンク。

110209f.jpg

まずはいちごを1つづつ、おいしい白あんでくるんでいきます。


110209e.jpg

つぎにおもち。
ここは電子レンジを使って、効率的に。


110209d.jpg

あつあつお餅を伸ばすのはちょっと難しい。
さすが、御園井先生は手際がいい。


110209c.jpg

さきほどのイチゴくるみ餡をおもちで包んでいきます。


110209b.jpg

さ、粉をふるって完成です!
どれもおいしそうにできてますね♡

大好評の和菓子講座、
次回は4/9土曜と4/12火曜です。
参加ご希望の方は早めにお申し込みをお願いします↓↓↓
http://takaranoniwa.com/program/workshop/post-13.html


110209a.jpg

こちらは御園井先生の新作、和菓子バレンタインパッケージ。
通常よりひとまわり小さいサイズなんだけど、
写真を撮ってツイッターにあげたら、注文が殺到。
このかわいらしさは見逃せないですもんね。

おや?
本命のカレにあげるんじゃなくて、自分で食べちゃいますっていう人が多い気がするけど。
ま、それもいいですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする