こんどのHanakoは、たからの庭特集!

| コメント(5) | トラックバック(0)

hanako001.jpg

4/21木発売のHanako#994は鎌倉特集。

だけどね、あえて言わせてもらうよ。
たからの庭特集号だよって。

表紙は、御園井さんの和菓子と、
陶芸部、豊田麗ちゃんの器。

レイ先生は、たからの庭のオープン前に突然訪ねて来て、
ここで工房を持てないかって言ってくれた。

その時はそれは無理だったんだけど、
たからの庭の草を使った陶芸体験教室をやってもらって、
そしたらヨガの深井先生が、
たからの庭でお料理を盛る器を作ってもらいたいって言い出して、
今回の写真の器の元になるお皿ができあがった。

そんなこといろいろ思い出して、
ああ、レイちゃんの器でよかったなーとしみじみ思って泣きそうになった。

ほんとは、陶芸部のメンバーのたくさんの器で表紙写真うつしたんだけど、
結果的に選ばれたのは、この一枚。
やっぱりこの器が一番、たからの庭らしかったんだな。

さすがだな、Hanako編集部。

hanako003.jpg

地図ページにも、御園井さんの和菓子。
アイコンみたいですごく可愛い♡

hanako004.jpg

そして巻頭見開きはどどーーんと。
この敢闘賞はなんといっても陶芸部部長の谷野くん。

ボロボロだった窯小屋が、ちょっとした山小屋みたいな風情に変身して、
ホレボレと眺めちゃうほどの景観になりました。

オーナーはレンガの積み具合がサイコーだ、と自画自賛してますが。
それを言うなら、檀上さんが残してくれた薪の演出効果はスゴいと思うよ。

hanako002.jpg

ほかのページにも、たからの庭いっぱい。
ぜんぶ見せたらもったいないから、
ぜひ書店さんで買って見て下さい!

もちろん、阿部さんのお店や浄智寺さんや、お友達のお店もいっぱい出てますよ。
これで鎌倉も元気になれるね。

みんな、ゴールデンウィークは覚悟せよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメント(5)

おじさんにはHANAKOは買いづらかったけど、
今回は買います‼
皆に見せびらかします‼
ここの常連なんだぞ!と。

常連でいいですよね?

はいはい、
常連だろうが部長だろうが、どんどん名乗っていただいて、
女子をいっぱい引き連れて遊びに来て下さい!!

肉体労働部加入の男子も大募集中ですよ!部長!

こんにちは。

HanakoのHPを見てびっくり。
上記の見開きに感動してしまいました。

さっそく買いに行ってきます!!
おかげさまで「そらcafe」ももうすぐ満席になりそうです。

Hanako掲載おめでとうございます!!
即買っちゃいました(^_^)v
本当にたからの庭特集ですね♪
これは北鎌倉忙しくなる予感(≧▽≦)
浄智寺の隣の坂がかなりキツいですが、
たからの庭に行かれるお客様を案内したいですね♪
今度たからの庭のうんちくを聞きにうかがいまーす


あ 上の名前は星座とワインの会のブログでそのように紹介されてたので、そのまま使ってみました(笑) 正しくは中年になるわけですが(汗)

はじめまして。先日何か不思議なパワーに引っ張られるようにそちらに伺わせていただきました。

良い気が流れているとても神聖な場所といった印象を受けました。

それと同時に一体この場所を誰がどのように管理しているのだろう?と疑問に思いました。

ホームページを拝見し謎が解けました。
たくさんの方々の協力があって支えられているんですね。

たからの庭へ伺った際、原子力発電やその他のテクノロジーについて深く考えさせられました。

今、人間が何を一番必要としているのかが少しわかったような気がします。自然、緑、木、水、土、草、花、etc...

是非、私も何らかの形で協力したいです。

日本、日本人がまた好きになりました。


是非、たからの庭で募金をされてみてはいかがでしょう?
たくさんの方が賛同してくださると思います。


コメントする