星座とワインの会

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろ慌ただしくてレポートが遅れましたが。
4/2土曜、「第一回星座とワインの会」はありがたいことに満員御礼。

110402a.jpg

めずらしく女子力を発揮して、アプローチが灯りで彩られております。
次第に夕暮れになって、たからの庭のムードがアップする時間帯。


110402k.jpg

ホールに入ると、そこはもうパーティー空間。
並んでいるのは鎌倉惣菜の阿部シェフのお惣菜です。

今日お手伝いにはいってくれた、
>>歩っ粉りカフェのあゆみちゃんの絶品パンもたっぷり。


110402c.jpg

まずご飯はおあずけにして、
プラネタリウムプランナー河合準子さんの星のお話がスタート。
「双子座のひと?」--「はーい!」
河合さんのトークにあっという間にうちとけちゃう皆さん。
学校みたいに楽しくておおらかな雰囲気です。


110402d.jpg

最初は、理科の時間?と思ったんだけど、
あっという間にギリシャ神話とか純文学とか(もしくは週刊誌とか)、文科系のお話に。

実はね、私別件があって、お話をほとんど聞いてなかったんです。
そこで、参加された皆さんの感想を拾ってみると・・

「私は蟹座と並ぶほど目立たないらしい(星がね!)山羊座なんですが、双子座と蟹座のお話とても面白かったです。」

「可哀想な蟹座の者ですw先生のお話し、とても解りやすく楽しかったです。又、参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。」

「双子座の話で勇気がでて、おいしいお料理とワインで大満足でした。 」

「星とワインの会、どういう感じになるのかと多少不安がありましたが、とても面白く、そして料理もおいしくて大満足の会でした。」

・・・なんだろう、河合さんどんな話をしたんだろう。
かわいそうな蟹座って??
勇気の出る双子座って???


110402f.jpg

お話の途中から、ワインの栓もオープンしました。
今回は、双子座と蟹座のイメージで作られた2種類のワインをいただきます。
>>東亜商事さん、ご協賛ありがとうございます!
たからの庭×ワイン、似合いますね〜


110402i.jpg

いつもおいしい阿部シェフのお料理もとりわけて、
楽しい楽しい歓談タイムに。


110402g.jpg

ひとつテーブルを囲んで、いろんなお話が弾みます。
みんなお酒もちょっぴり入っているから、すごくフレンドリー。
やっぱり星の話題が多いかな。

今回、人力車夫デビューをしたばかりという笛吹き青年も参加してくれました(背中姿)。
これからどんどん、たからの庭にお客様連れて来てね♪


110402h.jpg

お料理のサービス全般を手伝ってくれたあゆみちゃん。
参加者の方が「パン、ほんとにおいしかったです!」とわざわざ声かけて下さって、
天にものぼるような笑顔になってます。


とっても大好評だったので、気を良くした河合準子さんと、
>>5/7(土曜)に、蟹座+獅子座で開催することにいたしました!
次回、蟹座はラストチャンス。
「ちょっと残念な(?)」蟹座のお話を聞きたい方はぜひどうぞ!

今回は夜になって雲が出て来て、
あいにくホンモノの星を望遠鏡でみることが出来ませんでした。
もちろん「リベンジ!」での再参加も、大歓迎ですよ!!


私にかわって、
常連さんのうららさんがご自分のブログに詳細なレポを書いて下さいました。
  ↓ ↓ ↓
>>うららのゆるゆる日記

写真もいっぱいなので、ぜひお読みになって下さいね!
(うららさん、いつもありがとう〜♡)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする