星座とワインの会、5月

| コメント(0) | トラックバック(0)

「星とワインの会」第二回目は、かに座としし座。
お食事は毎回ばっちり美味しくて~♪

110507a.jpg

まずは、目で楽しんでいただきます。いわゆる「おあずけ」。
鎌倉惣菜さんのお料理と歩さんのパンたち。
今回の歩さんのおつまみパンはガーリックとハーブのスコーン。

ワインは、しし座(Chardonnay)とかに座(Sauvignon Blanc)共に白。


110507b.jpg

前回、かに座が残念な星座と紹介しましたので、今回はそのリベンジのつもりでネタを仕入れてまいりました。
説明パワーポイントもアニメーションで動きをいれる懲りよう。
かに座に力を注ぎすぎで今度はしし座がちょっと・・・?

そして、この夜初めて星を見ることができました!
まずは、西に沈みかけた5日月を天体望遠鏡(小)で見まして、「わー!ボコボコだ!」
とか「反対に見えるんですね~」などの驚きの声。
そして、しし座を見つけました。かに座はこのあたり・・・と。
必殺レーザービームで皆さんを驚かしつつ星見を楽しみましたよ。

嬉しかったのは、ちょうどみずがめ座流星群ピークの後だったので、流れ星も見られたんです!ラッキー!!!
そして、そのラッキーな皆さんがコチラ。

110507d.jpg


後日談ですが、鎌倉惣菜のお食事か?歩さんのパンか?
「翌日のお肌の調子がす~っごく良かった!」と言う女性が2名ほどおりました、とさ。

以上、文責はプラネタリウムプランナー・河合準子でした!
次回は6/4(土)18時〜 獅子座&乙女座、次々回は7/16(土)18時〜 乙女座&天秤座で集合よろしくお願いします!>>こちら


※パンとサービス担当の歩さんもご自分のブログでレポートアップして下さいました >>こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする