6月のみちくさ部 with イワタバコ和菓子

| コメント(1) | トラックバック(0)

梅雨のみちくさ部。
天気予報ではギリギリ曇りだったのだけど、降り出しちゃいました。

_235501.jpg

私は別件で参加できず。
このたびめでたく副部長に就任された @nabetoshi44 さんと、
常連@shizuka1090さんのお力を借りてのレポートです。


_235302.jpg

途中、雨がひどくなった時はホールの中で学習タイム。


_235104.jpg

小降りになってきたら傘さして外へ。
雨の中の散策、どうなんだろう?と心配したけれど、
みなさんの表情を見ると楽しそうだ〜!

「突然の雨」も愉しんでくださいました〜と副部長の報告もいただきました。
ホッ・・


_235706.jpg

カープの天合羽が目にまぶしい副部長。
なんか草食べてますけど、
王様のブランチ・はしのえみ姫さま意識してのショットでしょうか?


t32x08.jpg

こちら、たからの庭名物のイワタバコ。
いま、まさに見頃。きれいに咲きそろっています。
(みちくさ部員、マメシバ造園@mameshiba_zouen さん撮影)


_236507.jpg

そして今回のごほうび和菓子はこちら。
たぶん世界初!イワタバコの和菓子です。
創作和菓子処・手毬のスタッフさんたちの苦心のたまもの。

色合いがとってもステキ。
もちろんお味も。
ありがとうございました〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメント(1)

ちょい渋・・・じゃなく、味しなかったです。(^_^;)
因みに、食しているのはヘビイチゴです。
食べられますが美味しくない・・・との部長の説明後、
『副部長、食べて‼』と心の声が聞こえたので
赤に赤で保護色なのでわかりずらいーとのツッコミありましたが
食した次第です。
お腹こわしてないので、害はなさそうですよーーー
勇気のある方はぜひ‼ (^_-)

以上、副部長からの報告です。

コメントする