星空リビング

| コメント(0) | トラックバック(0)

110604c.jpg

6/4土曜日の夜は、「星空とワインの会」
今回は、獅子座と乙女座を中心にお送りしました。

110604f.jpg

まずはホールでワイン片手に。
本日のテーマ、獅子座と乙女座について星座のお話を聞きました。
河合さんの話は、いつも想像をかきたてられておもしろい〜!

北極星の探しかたも教えてもらいましたよ。
小学校で習って以来?


110604d.jpg

今日は気候がいいので、おもいっきり星空リビングを実践!
気持ち良さそう〜♡

6月の夜はなかなか来ないから、
まずは暮れ行く青空の下でおいしいごはんとワインと歓談を楽しんでいただきました。


110604e.jpg

はいっ、本日のメニューはこちら。
鎌倉惣菜さんのサラダと、おいしいパテと、ピザでございます。
ご参加のおじさまからワインの差し入れをいただいちゃったので、
いつもよりたっぷり召し上がっていただきました。ラッキ〜♪


110604b.jpg

だんだん、暗くなってきて、
星が気になりはじめた皆さん。

まず肉眼で見つけられたのはオレンジ色のアルクトゥールス。
北斗七星、そして乙女座のスピカと来て、、

河合さんの望遠鏡がついに土星をキャッチ!
ちっちゃい虫みたいなんだけど、ちゃーーんと輪っかが光っているんです。
とっても感動!
スタッフを含め、一同大騒ぎ。


110604a.jpg

楽しかったなー。
星空リビンク。

これから本格的梅雨になって、虫も多くなるので、
なかなか難しいかもしれないけど。
みなさんも節電をかねて、ぜひ星空リビングを実践してみて下さい。

おかげさまで7月の「星空とワインの会」は満員御礼!
次は8月27日、天秤座&蠍座のかたお待ちしてます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメントする