出たTBS!『王様のブランチ』

| コメント(2) | トラックバック(0)

おやおや・・?
和菓子の御園井先生のところにピンク色のお姫様が?

110611a1.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
6/11土曜の13時すぎから、出ましたよ。
TBSテレビ 『王様のブランチ』です!
みんな知ってる>>「姫様コーナー」

いやー、はしのえみちゃん。透き通るような肌で可愛かったです。
たからの庭で見ると、ほんとに妖精みたい。


110611b2.jpg

通常非公開の和菓子・手毬の工房にもカメラが入りました。
御園井先生もお着物姿で可愛い〜!

それなりの場数を踏んでる御園井さんはともかくとして・・


110611b1.jpg

心配したのはこちら。
テレビそのもの初体験のみちくさ部長・清右衛門さん。

妖精のような姫様と、かわいきれいな女子レポーター2名と、カメラ2台と、
たっくさんのスタッフに囲まれて。
突如、野草しりとりを姫に仕掛けられたりして。。(見ているこちらが、汗)


110611c1.jpg

部長がカメラの前で苦闘している間に、
キッチンでは>>たからの庭の1daycafeのkeicoちゃんとあゆみちゃんが
なにやらゴニョゴニョと相談しながらお料理中。


110611c2.jpg

実は、はたけ部&みちくさ部名物の「野草を食べる」を
姫様ご一行にも体験していただこうという趣向でして。

せり、みつば、みょうが(の茎)、フキ、ユキノシタ、カキドオシ。
部員のみなさまにはおなじみの、たからの庭の野草たちが、
ステキな食材としてテレビに登場したのです!


110611c3.jpg

じゃーーん!本日のメニューは、

・ユキノシタの天ぷら
・フキのきんぴら風金胡麻和え
・三ツ葉の卵とじ
・セリのおひたし
・かきどおしの味噌和え
・みょうがのおすまし

と、ちょっとした居酒屋が開けそうな勢い。
さっすがですねー。たからの庭のお料理部隊。


110611a2.jpg

さて、OAは収録の5日後。
危なげない和菓子づくり体験に続きまして、登場したこの男。

女子たちにカキドオシをナマで試食させたりして、
なかなかのドヤ顔で写っております(笑)

もちろん、オチのない野草しりとりのシーンはカットされておりました(爆)


110611a3.jpg

最後は、野草を使ったお料理を縁側で召し上がっていただきました。
姫様たち、おいしいおいしいと食べて下さいましたよ。
お料理担当のお二人もしっかり画面におさまって。。。


ま、収録時間の割にはあっさりした紹介になってしまいましたが(テレビの常)、
みなさんもたからの庭も、ありのままに写ってたと思います。
良かったですd(^_^o)
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました-♪


※ロケに来てくれた鈴木あきえちゃんのブログ>>こちら
同じく、渡辺志穂ちゃんのブログ>>こちら

実はこの翌々日、渡辺志穂ちゃんは世界4大ミスコンテストの1つである「ミス・アース」の日本代表ファイナリストの発表会があったんですね。おめでとうございます!(きれいな脚、たからの庭で虫に刺されなかったかと気がかり!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメント(2)

ご紹介ありがとうございます!!
私的には、ほどよいテレビデビューでした(笑)

実は、渡辺志穂ちゃんに虫にさされなかったか聞いたんです。
そしたら…
「かいてしまったら跡になるので気にしないようにしています。だから、わかりません」というような事を…
さすがプロ!!と思いました。

今回は、ドキドキの
楽しい経験をさせていただきました。

放送当日は、家族四人で正座してテレビの前に!!!
(まるで昭和のはじめに初めてTVがやってきた家みたいでした。)
(笑)

えみちゃん御姫様!
可愛かった〜^^

ありがとうございます。

コメントする