2011年7月

110723h.jpg

7月下旬にしては涼しい風が抜けるたからの庭。
今日は、鎌倉の老舗、井上蒲鉾さんの蒲鉾づくりワークショップです。

気持ちよいので、アウトドアのテーブルを使ってバーガーを作ります。

今夜も星空リビング

110716h.jpg

7/16土曜夜、早くも4回目となった星空とワインの会。

ここ2回ほどミラクルが続きましたが、
さて、今日は皆さんの視線の先にいったい何が見えるでしょうか?

7月のみちくさ部

| コメント(2)

110716q.jpg

7月のみちくさ部は、清右衛門部長のペットの紹介から。
ナナフシくんです!

110716j.jpg

真夏のはたけ部。。

ということで参加者も少なめではありますが、
今日はじゃがいもを収穫します!と部長。
基本、放置の畑ですから、真夏になる前に採っちゃいましょうという親心でしょう。
ほんとはもう少し、おいておきたいけどね。

110713c.jpg

今日は隔週のヨガ講座。
梅雨あけして初。

看板には、みほ子先生のこんな↑メッセージが。
おもわず、ニコッ(o^∀^o)
心と顔がゆるみます。

おまちかね、「暦と月と日本酒の会・小暑」です。

110709sake.jpg

本日、save sake projectが用意してくれたお酒はこちら。

【宮城県 萩野酒造】 「萩の鶴(日輪田) 純米吟醸 夕涼み猫​」 
【宮城県 新澤醸造場】 「愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸酒 ​生詰」

夕涼み猫と、一夏の恋っていう夏酒。
もう。かわいすぎでしょ。

110709-a.jpg

今月の手毬、和菓子講座のサプライズは、ほんとにビックリ。
だってタイ料理なんですよ。
蒸し鶏をのせたご飯に、スパイシーなタレをかけて。
サラダは青パパイヤ風のピリ辛です。

11070501a.jpg

7/5火曜日、心配された雨もなく、
緑の中に美しい浄智寺書院。

今日はこちらで某旅行社の鎌倉ツアーご一行様をお迎えします。

今日。
浄智寺さんで、御園井さんの創作和菓子と、煎茶道・黄檗賣茶流(おうばくばいさりゅう)のコラボイベント。

110705c.jpg

最近のコメント