7月のみちくさ部

| コメント(2)

110716q.jpg

7月のみちくさ部は、清右衛門部長のペットの紹介から。
ナナフシくんです!

michi_2434.jpg

暑いにもかかわらず、定員を超えるお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。

すみませんが、私同行できなかったので
現場でいったい何をしゃべっているのか・・(不明)
今回も、常連さんの@shizuka1090さんにお写真ご協力いただきました。


110716s.jpg

で、ひとまわりして戻って来て、おいしいお菓子をいただきながらのふりかえり。
みなさんの笑顔を見てホッ。
今日も楽しかったみたい。


_2448.jpg

おたのしみの「ごほうびプチ和菓子」は手毬さんのマンゴー羊羹でした!
ヒンヤリ冷たくて甘くて、サイコーです。


michi_2452.jpg

そして今日のお茶は、サントリーの伊右衛門。
いや、ちがうぞ。
たからの庭印の清右衛門だ。

こういう手のこんだことやるのは、@nabetoshi44 副部長ですよね。
このためにわざわざ早起き。

・・・乙(オツ)。


110716u.jpg

気をとりなおして、窯小屋の前のヤブカンゾウの花をお楽しみ下さい。
カンゾウ(甘草)って、近頃すっかり食糧としてインプットされてましたが
こんな立派な花を咲かせるんですね。

※清右衛門部長がお仕事でかかわっている>>「海のまち鎌倉ミュージアム」ブログ
たからの庭と、みちくさ部副部長が登場してます!
鎌倉の海ネタをお持ちの方は、どうぞ投稿してください!

コメント(2)

失礼しました!!!
次回は部長の言動をすべて記録し報告します。

今回は・・・トゲが刺さると2時間痛い
たけし軍団の親分かな???
部長!!!名前なんだっけ?

お茶のパッケージ作るのに早起きなんて・・・
6時起きでしたけど何か?(笑)

たけし軍団の話? イラクサ科です! <副部長