タイ料理×和菓子とは!

| コメント(0) | トラックバック(0)

110709-a.jpg

今月の手毬、和菓子講座のサプライズは、ほんとにビックリ。
だってタイ料理なんですよ。
蒸し鶏をのせたご飯に、スパイシーなタレをかけて。
サラダは青パパイヤ風のピリ辛です。

110709-b.jpg

こんなご飯を作っちゃったのは、Kさん。
御園井さんの和菓子に惚れ込んでアシスタントになっちゃった、けど、
実はタイを愛してやまず、タイに本拠があるという日本人。
ホンモノのタイの食材を使って作るから、
パンチがきいててハンパなくおいしいんですよ、これが。
そのへんのタイ料理屋さんより・・・(ry 


110709a.jpg

今月の和菓子もサマームード満点、
トロピカルなマンゴーの水羊羹です。
器もたいへんに涼しげ。さすがですね。


110709b.jpg

今回は初参加という方と、常連さんが半々ぐらい。

なかなかご予約がとれなくて申し訳ありません。


110709c.jpg

なるほど、火の使い方がポイントなんですね(先生のウケウリ)。
水ようかんですから、ちゃんとあんこも溶けています。


110709d.jpg

はい、最後には、ご自分たちで作ったマンゴー水ようかんを試食。
甘くてつるっとしていて、おいしいですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする