2011年9月

110929.jpg

われらが御園井裕芙子、ついに横浜そごう上陸を果たしました!

9/27〜10/3の1週間、神奈川おいしいものフェアで、
鎌倉代表として参戦です!

はたけ部、心機一転

110924a.JPG

夏の間、休部という名で放置していたはたけ。
ようやく涼しくなって、部活動復活。
まずは、ぼうぼうだった雑草とりから。

9月のはたけ部みちくさ部

顧問の「今日もお願いねー」に「えっ?あ、はい」と言う訳で
今回も代打 なべとし 背番号44.

台風が爪あとを残し、暑さを連れ去った9月24日。
みちくさ日和のいい天気です。

1109241.jpg

縄文ちくわは美味でした!

9/23(祝)、グルメぴあさんの「食べるしあわせクラブ」主催イベント、
「かまぼこを作ろうワークショップ」が開催されました。

110923a.jpg

たからの庭の焚火番長、本日まずは竹取りから。

めざせ!宙(そら)ガール!

森ガール、山ガールときて、
いま巷で話題の宙ガールって知ってますか?

110917f.jpg

そらガールと読むそうですよ。
ありがたいことに、毎月満員御礼が続きます。
プラネタリウムプランナー、かわいじゅんこさんの「星座とワインの会」。

110913b.jpg

9月の和菓子講座。
マイクとテレビカメラが御園井先生をねらってます。

今日はフジテレビの『めざにゅ〜』さんが取材にいらっしゃいました。

110910.jpg

9/10は、第二回「暦×日本酒」の会。
本日のお酒ラインナップは、
2種の「生酒」(写楽、菊駒)と「ひやおろし」(ポルチー二)。

9/4日曜、台風通過後のグダグダな天気の間隙をぬって
たからの庭お掃除会を敢行!
夏の間、伸び放題にしてた草を徹底的に抜きまっせ!
まるで密林じゃないですか。


110904e.jpg

最近のコメント