ミラクルを呼ぶ、星座とワインの会です

111015e.jpg

星座とワインの会、10月です。
写真は、たからの庭オーナー手製のスモークチーズ。
今日のお客さまに、心ばかりの差し入れです。

だって天気予報を見る限り、100%星空観察不可でしたから。
うーーん、残念でしたねっていう気持ちでのスペシャルサービスです。

111015a.jpg

月1回の開催で、かれこれ7回目。
ありがたいことに、今回も満員御礼。
元祖・宙ガール、かわいじゅんこさんの登場です。


111015j.jpg

今日は、射手座の悲劇と情けない山羊座のお話。
星のお姉さんのお話に、みなさんじっくり耳を傾けていらっしゃいます。


111015c.jpg

暗い中で、食事の盛りつけを担当しているのは
>>そらカフェのkeicoさんとテツさん。
お料理は、いつもの鎌倉惣菜さんに作っていただいています。
あら、手前になにやらおいしそうなものが・・


111015d.jpg

近づいてみると、ラザニア!!
鎌倉惣菜さんとSoup Stock Tokyoさんのコラボで生まれた、
「ベジラグーの豆乳ラザニア」だそうです。ヘルシーですねー。
他にも、パテやらリエットやら小麦と玄米のサラダやら。
おいしそー♡


111015f.jpg

みなさん思う存分写メしてから、いただきます。
今日は、いつにも増してメンズが多いです。計7人。
半数近いですね。


111015g.jpg

テーブルには、東亜商事さんご提供の>>星座のワインも。
射手座と山羊座の味を比べていただいてます。


111015h.jpg

お食事後にもう一回、星座のお話をたっぷりと。
ペガサスやお化けくじら、カシオペア女王とかわいいアンドロメダ姫、
そして、勇者ペルセウスが大活躍する星空の一大叙事詩。
おもしろかったなー。パチパチパチ。

では、おあとがよろしいようで。
帰り支度をして外へ。すると。

111015i.jpg

さっきまで厚ーい雲に覆われて、雨もパラついていた空にかすかな晴れ間が。
みんなで念を込めて空を見上げているうちに、
どんどん雲が流れて星が見えるようになってきました。

10分ほど粘ると、
夏の大三角も、カシオペアも、ペガサスの四角形も見えちゃいました!!
これぞミラクル。
こうやって、ひとつづつ星を数えるように見つけていくのもすごく楽しい!
また素敵な思い出を作れました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました〜!