廃部寸前?はたけ部存亡の危機

| コメント(1)

顧問から「廃部寸前?」と言われているはたけ部・・・
そんな事ありません
最後は部長一人になっても・・・いやいや、収穫の喜びを皆で味わいましょうぜ!
今月もポジティブに始めましょ。

今回は先月にイベントで壊した畝作りと白菜の植え替えです。
でも畝作って植え替えするだけじゃーねー。
おぉそう言えば大お掃除会で出現(?)した新陣地にあるふかふかの腐葉土を使わない手はないよなっ!!!

111029aa.jpg

と言う訳で、部長が畝作ってる間に部員が腐葉土集め。
永年かけて降り積もった落ち葉が良い土になってます。


111029bb.jpg

それをはたけ一面にパーっと撒きます。
これで栄養充てん120%!!


111029cc.jpg

そんでもって白菜の植え替えです。
大きく元気そうな芽を選んで植え替えました。
綺麗になりましたね。


と、部員A:「新陣地って日当たりよいですね。あそこに植え替えしたら育ちよくありません?」
部長:「オー、きっとそうに違いない よくぞ気付きますたな!」
との会話がなされ植え替えすることに。


111029dd.jpg

確かに日当たりは良いぞ。
土も良いので大きく育つにちげーねーな、こりゃ。
♪ハイリハイリフレハイリホ
ハイリッフレハイレッホッホ
大きくなれよー
→ふるーーーいCMより


今回の作業はここまで。
あとは収穫後のお楽しみについて3者会談。
あーでもない、こーでもないと議論(?)を重ね、小栗旬クンCMの白菜豚バラ鍋に決定 \(^o^)/
さー収穫が楽しみになってきたでしょ?
皆で収穫祭といきましょう!!!
廃部になってなければ・・・ (^_^;)

次回のご参加、切にお待ちしとりまする。

PS.先日ゲリラガーデニングで作った寄せ植えは花が咲いています。
111029ee.jpg

(以上、文責:副部長 なべとし)

コメント(1)

オーナー談

「あんなところに白菜が生えてたら気持ち悪いじゃないか〜!」

たしかに。