2011年12月

仕事納め@たからの庭

| コメント(1)
今日は全国的に仕事納めの日。

111228a.jpg

たからの庭も実質今日が仕事納めです。
「1年お疲れさまでした!ありがとう〜!」の気持ちの門松。

メリークリスマス ミスター聖右衛門!!!

12月23日。クリスマスイブイブのみちくさ部。
今月はサンタ部長とトナカイ副部長が
「メリーーークリスマス!!!」とお出迎え

111223m7.jpg

いやーーー寒いですね。
12月の午前中。
今月は二人のカワイイ部員さん。
幼稚園年長さんの温ちゃんと年中さんのたっくんです。
さあ、今月は何をしましょうか?

111223h6.jpg

冬のお掃除会

| コメント(2)
111218a.jpg

この季節、2回目のお掃除会です。
落ち葉がすごいので、月に1回はやらないと。
スタッフさんや会員の皆さんが集まって、せっせと落ち葉を掃き出し。

111212-1.jpg

焚火、カメラ、後ろ姿の女性。

12日(月)、公開中の映画『東京オアシス』のDVD版の特典映像の撮影中です。
女性は、原田知世さん。
彼女のモノローグで綴られるこの作品は、全編たからの庭で撮影、収録されました。
このあと、もたいまさこさんの登場シーンもあります。

111211a.jpg

>>2週間前、みなさんが作ったぐい呑み。
今日はいよいよ火に入れます。

こちらは、たからの庭にやってきた楽焼きの窯。
中は1000℃近い超高温。

皆既月食の夜 2011.12.10

111210a1.jpg

たからの庭のもみじが美しいグラデーションに染まっています。
今夜は、月が地球の影にすっぽりおさまる皆既月食の日。
夜空にミステリアスな赤い月が浮かぶとのこと。

紅葉と、和菓子のクリスマス

111210-1.jpg

県道から浄智寺さん参道脇の道に入ると、別世界に迷いこんだよう。
こんな景色は、鎌倉時代からほとんど変わっていないのではないかしら。

111202a.jpg

北鎌倉ハンドメイドユニット展は第二回。
今日は雨まじりで、超絶寒くて、お客さん来てないかなーと心配しながらのぞいてみたら、、

最近のコメント