紅葉と、和菓子のクリスマス

111210-1.jpg

県道から浄智寺さん参道脇の道に入ると、別世界に迷いこんだよう。
こんな景色は、鎌倉時代からほとんど変わっていないのではないかしら。

111210-2.jpg

道にはいちょうの黄色いじゅうたん。

111210-3.jpg


今年は9月の台風の影響で、鎌倉の紅葉は残念なところも多かったのだけど、
この一帯は山に遮られていて、あまり影響がなかったみたい。
きれいです。


111210-4.jpg

たからの庭では、御園井先生の和菓子講座を開催中。
今回はクリスマスリースを作ります。
斬新! そして可愛い!


111210-5.jpg

みなさん、先生のテクニックを激写中!


111210-6.jpg

カップルでのご参加、ありがとうございました!
男子の赤エプロン、可愛いです!


111210-7.jpg

そして、お楽しみのサプライズもクリスマス・スペシャル!
パンは、北鎌倉駅前ブーンベーカリーさん。
ここのパンはほんとに美味しいですよ!


111210-8.jpg

もちろん食後には、プチ和ケーキが登場!
かわいいだけじゃないのが、手毬スタイル。
このビックリなお味は、ぜったい食べてみてほしい!!

今年の和菓子ワークショップはこれでおしまい。
Hanako登場あたりから人気が沸騰して、お席がとりにくくなってしまいましたが、
どうぞあきらめないでトライしてくださいね!
意外と、キャンセル待ちが裏技です!