2012年1月

120128h.jpg

星座とワインの会といえば、
鎌倉惣菜さんのおいしーーいごはんです。
でも、そのごはんも今回まで。
阿部シェフが2月から農民になってしまうので、
お惣菜を作ってもらえなくなっちゃうのです。

今回のブロッコリーの豆乳グラタン、
初めて食べたけどおいしかったあ。

みちくさ部長・清右衛門です。
毎日寒いですね。毎日寒いですが、みちくさは毎月なのです(キリッ
と、思ってたら週末ずっと雨! はらはらしていたら小降りの予報。
思い切って、決行です。ところが当日も朝から雨!

困ったな、と、庭についてお昼を食べていたら、雨が上がりだし、ご参加のみなさんが着くころにぴたりとやみました!すごい!

石段をのぼってくると、けっこう身体がぽかぽか。
その勢いでみちくさ開始!
草が柔らかい12月から4月くらいは草を食べるのにはうってつけの季節です。

02.jpg

120121a.jpg

外はみぞれのような、寒い北鎌倉ですが
たからの庭ホールはわいわいにぎやか。

毎回ファミリーの参加が多い、かまぼこを作るワークショップです。

120114a.jpg

1月の和菓子はイチゴ大福。
春らしい色あいですね。

100107l.jpg

1月7日のたからの庭に、きれいな新酒が4本!

なんと「月と暦の会」常連のおじさまがプレゼントして下さったんです。
ご自分で育てて刈り取ったお米を、
山梨の酒蔵「七賢」さんにお酒にしてもらったとのこと。

2012新年会はお餅つきで!

120108a.jpg

1月8日、新年恒例「たからの庭のお掃除&お餅つきの会」

気持ちよい晴天のもと、
作った笹のほうきで屋根につもった落ち葉を落とします。

みなさま

あけましておめでとうございます!
今年もたからの庭をよろしくお願いいたします!

120107a.jpg

・・・で、なんと!
2012年のたからの庭は、お好み焼きのソースの香りとともにスタート!
「本場のお好み焼きを食べる会」です!
こんなミスマッチ企画も楽しいでしょ?

最近のコメント