新年はお好み焼きでスタート!

みなさま

あけましておめでとうございます!
今年もたからの庭をよろしくお願いいたします!

120107a.jpg

・・・で、なんと!
2012年のたからの庭は、お好み焼きのソースの香りとともにスタート!
「本場のお好み焼きを食べる会」です!
こんなミスマッチ企画も楽しいでしょ?

120107b.jpg

大阪堺のお好み焼き店の女将が、
「本場のお好み焼きを鎌倉の人に食べさせたいっ」と、
粉とソースとレシピを背負ってやってきて下さいました!
This is ナニワのおばちゃん!って感じ。
しょっぱなからパワー全開!


120107d.jpg

実は女将は、たからの庭の常連「パンダさん」のおかあさま。
お正月休みに鎌倉に遊びにいらっしゃったタイミングで、
たからの庭でよろしければ・・と場所を提供した次第。

見事な母娘連係プレーで注文をさばきます。


120107c.jpg

メニューは、豚玉とミックスとチーズともち入り。
さらに、焼きそば!
生地には山芋がいっぱい練り込んであるとのことで、
そのフワフワ感が大阪のお好み焼きの特徴なんだって。


120107e.jpg

この本場ものがどんだけおいしいかというと・・
大阪出身という某氏、一口食べていわく、

「味の宝石箱や!!」

この日は
「実は私、関西出身で・・・」とカミングアウトする人が多かったのも笑いました!
鎌倉周辺、案外関西人多いのか。
またはこのへんの関西人が大集合しちゃったのか。


120107f.jpg

こちらのお嬢様は、一口目であまりのおいしさに文字通りのけぞりました!

このあと、「ちょっとちょうだい」とパパがお箸を伸ばしたら、
真剣に嫌がって涙をこぼしました(笑)


120107g.jpg

お昼もすぎると、だんだん人が集まってきましたよ!
こういうイベントがあると、
いつもお忙しくてなかなか会えない方とか、
興味はあるけどたからの庭未体験という方にもお訪ねいただけるので嬉しいです!


120107h.jpg

こちら左は、神奈川県議会議員の安川有里さん(←関西人)。
有里さんが書いて下さったブログは→「本場のお好み焼きを食べる会@たからの庭」

便乗して手づくりチーズを売らせてもらって満面の笑みのオーナーと、
一日裏方お手伝い下さったMさん(ありがとう!)。


120107ii.jpg

右は、診療後駆けつけてくれた、さかい胃腸科内科クリニックの酒井先生。
市議の長嶋さんと、
宙ガール準ちゃん!


120107j.jpg

16時前に、ほぼ完売!
最後、ちょっぴり残ったやきそばと、ハンパのお好み焼きをドッカンと大盤振る舞い!
鉄板を撤収に来たダスキンレンタルのスタッフさんにも
「にいちゃん、食べてきや!!」
いいね♥


120107k.jpg

いやー、すごかった!
ほぼ6時間立ちっぱなし。
一時も鉄板の前を離れることなく、手を休めることすらなく、焼き続けたお母様。
ナニワのプロのど根性を見せていただきました。

今日、参加した誰もが痛感したと思います。
「本場大阪のお好み焼きは絶対的においしい!!」

よかったらまたぜひ来て下さいね〜!
ごちそうさまでしたー!