創作和菓子・手毬さんのお正月

| コメント(0) | トラックバック(0)

120114a.jpg

1月の和菓子はイチゴ大福。
春らしい色あいですね。

120114b.jpg

白あんでくるんだイチゴを、お餅でくるみます。
先生はちょちょっとやっているように見えるけど、
これがなかなか難しいんですよね・・


120114c.jpg

できました!
みなさんのイチゴ大福。
ふわふわ感があったか可愛い!
ほんのりイチゴの赤が透けているとさらにほんわか度アップ!


120114d.jpg

おたのしみ。本日のサプライズは、なんと薬膳鍋です。
そう、薬膳ヨガの深井先生とのコラボメニュー。
中には、お豆腐と五穀米と白インゲンが入っていて、
海藻と水菜のサラダが乗っているんですって。


120114e.jpg

あったかくなりたいけど、カロリーはとりたくない。
もちろんおいしくなくちゃイヤ。
まさに、ゼイタクな女性たちの願望を集めたヘルシーメニュー。
スバラシイ!


120114f.jpg

みなさん、ほっこり。
ヨガの深井先生の笑顔が出張してきた感じ。
いつも背筋が自然と伸びちゃうような素敵なお膳が注目の手毬教室だけど、
たまにはこんなゆるむ感じもいいですね。


120114g.jpg

そしてデザートは、手毬全開。美人さんです。
右のグラスの中は冷たい錦玉羹。


120114h.jpg

おまけで、プチ手毬のお正月セットをシェアしますね。
写真があんまり上手じゃないんだけど、
鶴が飛んで、鈴が鳴って、おめでたいです。


120114i.jpg

たからの庭のサザンカ。
かわいいですね。
ギャラリーのういさん、いつもありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする