今夜は女子会@星座とワインの会

| コメント(1)

120128h.jpg

星座とワインの会といえば、
鎌倉惣菜さんのおいしーーいごはんです。
でも、そのごはんも今回まで。
阿部シェフが2月から農民になってしまうので、
お惣菜を作ってもらえなくなっちゃうのです。

今回のブロッコリーの豆乳グラタン、
初めて食べたけどおいしかったあ。

120128g.jpg

さ、気を取り直して。
我らが宙ガール、かわいじゅんこ女史です。
今日はなんかちょっと理知的に写っております。

実は直前に聴いていたカーラジオで、
「森ガール、山ガール、に続き注目を集める、寺ガール!」と言っていたそうで、、
プチ・ガックリしていました。


120128f.jpg

黄道十二星座の説明からお話がスタート。
続いて、今回のテーマ、魚座と牡羊座の神話をご紹介。
愛とエロスの女神、アフロディーテのお話に会場が沸きました。

おや今夜は歓声が黄色いゾ!と思ってふと見回すと、
参加者全員女子じゃないですか!
スタッフ入れると13人全女子!


120128d.jpg

お待ちかねのお食事ターイム。
十二星座ワインのラインナップにも黄色い歓声。
みんな素直で性格がよくって可愛いです。


120128c.jpg

どんどんワインもすすんで、お話もはずみます。

子どもの頃に星座が大好きだったんです。
大人になってしばらくは忘れていたけど、
この会を知って懐かしくなって参加したんです・・・
なんてお話を聞くと嬉しいですね。


120128b.jpg

一回外に出てみたけど、雲に隠れていて星が見えません。
そこでプロジェクターを使って、リクエスト大会!
見たい星座を言ってねー、なんでも見せちゃうよ〜
って、もう完全に女子会ノリ。


120128a.jpg

今日はミラクルなし?と思って
帰り際にダメ押しで空を見上げると、
雲の切れ間に月と木星を発見!
今だっ!と望遠鏡をセットして順番にのぞきました。
ちゃんとガリレオ衛星も4個見えたでしょ!?

やった!今回もミラクル達成!


2月の星とワインの会は18(土)17時半〜です。
ごはんは話題の葉山3pm(さんじ)さんが担当です!
カラフルで楽しいごはん、どんなお味かな?
ワクワクo(^∇^o)(o^∇^)o

  

コメント(1)

3pm(さんじ)さんのご飯楽しみですね!!
やっぱり星に関するお料理なんでしょうか!?