2012年2月

第一回 テーブル手前講座

120224a.jpg

第一回黄檗賣茶流の煎茶お手前講座。
本格的なお稽古に入る前に、
煎茶道をちょっと体験してみたいという方のための入門ワークショップです。

i Hola, Mi nombre es Michikusa-Bucho Seiemon. Vienbenido a Kamakura!!!
ああ、いつもしっとりとお送りしているみちくさ部が、突然ラテンなノリに!

i Hola!みちくさ部長・清右衛門です。

今回はペルーご出身のお客さまがいらしたので、スペイン語でお出迎え!
スペイン語はさっぱり分からないので、グーグル翻訳...これを付け焼刃と言う。

001x.jpg

111209h.jpg

明日発売!!
堀江由衣ちゃん 8thアルバム『秘密』(キングレコード)

ここ、どーこだっ?

2月のたからの庭

| コメント(5)

今年の冬は寒いーー!

ってあちこちで大合唱されているけど。
たからの庭の寒さに比べたら、このぐらい。
たいしたことないよー。

この冬のビッグニュースといえば

バレンタインの和菓子講座

120212i.jpg

こちらは、フェイスブックの「たからの庭ページ」
史上最高「74いいね!」を獲得した1枚。
創作和菓子・手毬の真骨頂、和菓子の新幹線!!

「初代だ!」「おしりだ!」と
特に男子がもりあがっていたみたいです。

最近のコメント