バレンタインの和菓子講座

120212i.jpg

こちらは、フェイスブックの「たからの庭ページ」
史上最高「74いいね!」を獲得した1枚。
創作和菓子・手毬の真骨頂、和菓子の新幹線!!

「初代だ!」「おしりだ!」と
特に男子がもりあがっていたみたいです。

120212h.jpg

本日みなさんが挑戦するお菓子は、、?
テーブルの上のイチゴがおいしそう!


120212g.jpg

今日は電子レンジを使って、
ほこほこのイチゴ大福を作ります。
白あんでイチゴを包む御園井先生の手元に注目!


120212f.jpg

みなさんがイチゴと格闘している間に、
キッチンでは今日のサプライズの準備が進みます。
今日はバレンタインバージョンらしいですよ。
かわいらしっ!


120212e.jpg

先生がハート型にカットしてくれたイチゴと、
ピンクのハートのかたちの和菓子。
これ、中身がなんと・・チョコとラムレーズンの入ったアンコ!
バレンタインですからねー。

ご自分が作ったイチゴ大福をおとなりに乗せて、召し上がって下さいね
(どなたです?あら、もう食べちゃったわ♡ という方は!?)


120212d.jpg

いっつも遠くから来て下さるミホちゃんとママ。
今日は午後の部にもパパママと参加してくれる小学女子が。
若いうちから、いろんなことに興味を持ってチャレンジするってスバラシイ!


120212c.jpg

あんまり ♪おいしそー ♪かわいいーって騒いでたら、
ギャラリーの彩さんと二人分のお裾分けゲットぉ!
これがまた ♪かわいいいー♪

エビがのっかったごはんはパエリアでした!
添えてあるピクルスがこれまた絶品。

ごちそうさまでした〜!