SWK(星座とワインの会)とWBS(ワールドビジネスサテライト)

| コメント(1)

00s.jpg

星座とワインの会、今回は牡牛座と双子座がテーマです。
写真は双子座のワイン、ロゼでございます。

01s.jpg

今回なんと、マガジンハウスのカーサブルータスさんの取材が入りました。
5月号の鎌倉特集で、毎月開催されるイベントとしてご紹介いただけることに。
4月10日に発売です。


02s.jpg

そしてごはんは、出張料理人ひなさんにお願いしました。
ワインにあうおばんざい、という新しいテーマです。
→→ひなやのごはん(ブログ)


03s.jpg

写真上から時計回りに、
うどのきんぴら。
わけぎの白和え。
肉フキ味噌 生のカブと一緒に。
鳥レバー赤ワイン煮
大根に乗っているマグロ血合とブリの角煮。

白和えはとってもクリーミーで、チーズみたい。
フキとワインが似合うという大発見も。


04s.jpg

この日、外は大雨で、とっても星が見える状況じゃなかったのですが、
14名の参加者さんが来て下さいました。
ありがたいですね。

おや、写真の左端にあるのはガンマイク。
・・・ということは?


05s.jpg

そうなんです!
「ワールドビジネスサテライト」というテレビ東京の看板ニュース番組が
取材に来てくれました。
雑誌とテレビのダブルブッキング。
すっかりモテキ到来のかわいじゅんこ先生。

写真は、参加者インタビューを受ける浄智寺の恵温先生です。
取材テーマは「プラネタリムで集客」とのことですが・・・、
恵温先生、いいこと言ってくれたかな?


06s.jpg

テレビの取材があろうがなかろうが、
外で星が見えようが見えなかろうが、
いつもと変わらぬ調子のかわい先生。
参加者さんたちも、なごやかに、楽しく、お話を聴いて下さいました。
この雰囲気の良さが、たからの庭ワークショップのツボなんです。


07s.jpg

終了後、インタビューを受けるかわいさん。
放送は、3/22木曜の23時30分からの番組の中で。

OA見ましたが、
他のプラネタリウムさんたちが○億というお金をかけてバーチャルな星空体験をさせるのを売りにしているのに対して、
タカラノニワは少人数、アットホーム、リアルな体験を売っております。
というのが前面に出てて誇らしかったですよ。

今年は5月に金環日食もあり、
「食の当たり年」なのだそうです。
カワイ先生がフィーチャーされる機会も増えるかな?
スタッフさんたち、ありがとうございました!

(今回の写真は、お料理ヘルプで入ってくれたkeicoちゃんのPENが担当しました!)

コメント(1)

写真を使ってくださってありがとうございます!
私じゃなくて「PEN」が担当ですね(笑
OA、内容もよかったし、
いつもの方々がTVに映っているというのも新鮮で楽しかった~