カーサブルータスにも登場!星座とワインの会

120407a.jpg

毎回お世話になっている星座ワインたち。
4月は蟹座の「フォーチュネイト ソーヴィニヨン・ブラン」と
双子座の「フォーチュネイト サンソー」です。

120407b.jpg

今回のごはんは、葉山の3pm(さんじ)さんにお願いしました。
ワインによく合うメニューを用意してくださいましたよ。
大葉ジェノベーゼのサラダごはん
天然酵母人参パンの春ニンジンサラダサンド
パワーチャージチキンローフィ+スイティーパプリカ
かぶのペペロンチーノ
丁字麩オーブン焼き+ビーツ入りラタトィユ
紫キャベツと白きくらげ白ごま美肌サラダ
と盛りだくさん。
(以下、撮影はそらカフェのkeicoちゃんです)


120407c.jpg

そしてスイーツも!
緑茶ほうれん草のケーキとナッツブラウニー。
金星食材と12星座のお守り食材と薬膳メソッドを取り入れたごはんなのだそうです。
星座にこだわる3pmさんは、かわいじゅんこさんとの相性がバツグン!


120407d.jpg

今回は特別ゲストで、
facebookページ「星座ワインでHappy Life」を担当されている
ワインの専門家が来てくださいました。
いつもより上手に、ステキにワインが注がれている気がするのは、
そういう理由でございます。


120407e.jpg

さ、お話が始まる前にさっそく乾杯〜!
初対面の皆さん同士でも、グラスをあわせてチン!といういい音を聞くと
自然と笑顔がこぼれます。


120407.jpg

外がだんだん夕闇に包まれる頃・・
ホールの中ではかわいそうな蟹座のお話で盛り上がってます。
ギリシャ神話って壮大なようで、ちっちゃいツボがところどころに。
かわいさんは、そのツボをつっつく名手ですね。


120407g.jpg

双子座と蟹座のお話が終わると、
いよいよ宴のスタート。
おいしいワインとステキなお料理で、皆さんの会話がはずみます。


120407h.jpg

楽しく食事しながら、たからの庭が完全に闇に包まれるのを待ちます。
今回はどんより曇り空で、星空観察は諦めムードだったんですが・・
ここでまたまたミラクル発生!

雲が切れて晴れ間がのぞきました!
なんとバッチリ星が見えました!
双子座も、蟹ミソのような蟹座のもやもやした星たちも。
火星まで望遠鏡でくっきり!
さっすが「元祖・宙ガール」!


120407i.jpg

星座とワインの会は、発売中の『カーサブルータス』5月号にも掲載していただいています。

前回3月講座を取材してくれた、テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』は、
番組サイトで>>取材VTRを見ることができますよ。

ン億円という予算の壮大なプラネタリウムビジネスが活況を呈しているという話題のあとに、
雨の中の小さな古民家がぽつんと現れて、
楽しそうな参加者さんたちの様子に続き、かわいじゅんこさんのインタビュー。
「ほんとの星空を見てください」というメッセージには、胸が熱くなりました。