通称・椿広場ができました!

120428k.jpg

初夏のような日ざしの元、
はたけ部も始動しました。
コーナンで買って来た苗を何種類か植えてました。
はたして、この水気が多くて日当りの少ない土地で育つ野菜は・・!?

120428h.jpg

まちなかではぜんぜん見かけなくなったミミナグサ発見!だそうです。
そりゃ大変だ・・・
この時期のみちくさ部長は、どうも浮き足だっています。

今日はゴールデンウィークの前に庭をきれいにしましょうという、
お掃除会のためにみなさんに集まっていただきました。
しかし、本当の目的は、裏山の開拓です!
この時期をのがすと虫やら何やらで、山の作業は難しくなってきますからね。


120428g.jpg

開拓と言えば、この人!
ギャラリースタッフのトクイちゃん。
「世界一の椿」にからんだ樹を征伐するために、最前線で刃物をふるいます。
ガテン系、男前、カッコイイ!


120428f.jpg

後陣は、伐採した笹やアオキの片付けに汗します。
切るのはあっという間なんだけど、大変なのは切った枝の処理。


120428e.jpg

みんなで力をあわせた甲斐あって、
「世界一の椿」のまわりがすっきり!
ここでお弁当食べたら気持ち良さそう♪な広場になりました。
(大越さん撮影)

オーナー命名「椿広場」。いいね!
風通しもよくなって、ますます美しい花が咲きますように。


120428d.jpg

さ、汗を流したあとは、お疲れさまのビール会です。
今回は、yogachachaさんや、アートセラピストさんなど、
新しくメンバーになった皆さんも参加してくれました。
こういう会員コミュニケーションも大切です。


120428c.jpg

おつまみは・・?
そらカフェ、Keicoちゃんのマクロビケーキ(ショウガ風味!)と
手製キュウリのキューちゃん。
そして、そして、
今日の気候にぴったりな冷麦&よもぎそばも。


120428b.jpg

おソバはもちろん井戸水で冷やします。
新しい井戸が気持ちい〜い季節になったね!


120428aa.jpg

今日はお子さんたちも遊びに来てくれたので、
どこかのユートピアのような、印象派の絵画のような、
ステキな空間になってましたよ。
(トクイさん撮影)


120428a.jpg

そのころ、ギャラリーでは、ゴールデンウィークにあわせて開催する
「春ピクニック」の準備が整っていました。

春ピクニック、詳細はこちらに。
  ↓ ↓ ↓
http://takaranoniwa.com/program/event/post-68.html

5/3-4-5の3日間は、ガーデンピクニックです。
おいしいものをご用意しておりますので、敷物持っておでかけください!