陶芸部長、「ミセス」デビュー!

120507a.jpg

たからの庭が、ついに婦人雑誌にデビュー!
文化出版局の『ミセス』6月号です。

綴じ込みの別冊「鎌倉特集」の巻頭見開きを飾らせていただきました。
石田ひかりちゃんと鶴田真由ちゃん、
仲良しのお二人でたからの窯の陶芸体験にチャレンジ。

120321b.jpg

そしてまんなかで余裕の笑みを浮かべているのが、
われらが陶芸部長の谷野氏です。
この頃、すっかり取材慣れしまして(参照:BS5『極上空間』4/21OA)、
女優さんと一緒に、軽く演技指導なども受けております。


120321c.jpg

実は、石田ひかりちゃんは「たからの庭」の常連さん。
去年のHanakoで手毬さんの和菓子の写真をご覧になって、
ずっと「行きたいな〜」って思ってくださっていたとか。

3月にママ友さん達と一緒に手毬の和菓子づくり講座に参加して以来、
すっかりたからの庭のファンになってくださいました。
3/27のTBS『はなまるマーケット』にゲスト出演した際には、
たからの庭で撮影したお子さんたちの写真を紹介されたんですよ!
今回の「ミセス」もひかりちゃんが推薦してくださったそうです。
宣伝部長!!ありがとうございます!


120321d.jpg

鎌倉出身の真由ちゃんは、今も頻繁にご実家に帰っきているようで、
やっぱり鎌倉の空気を感じさせるやわらかい女優さんですね。

まだ風が冷たい3月下旬のたからの庭ですが、
お二人のまわりは日だまりができるみたいにさわやか。
残念ながら、本誌には使われなかったこの写真、
とってもいいと思うんだけどなあ。


120507b.jpg

おまけ。。

たからの庭の陶芸体験といえば、この写真!
4/28の「スマステ」にゲスト出演した上戸彩ちゃんが、
親友のベッキーと鎌倉に陶芸をしに行った時の話を
写真つきで紹介してくれました!

完全プライベートだったので今までヒミツにしてきたけど、
もう公認ってことで問題ないですよね!?

・・・プライベートでも可愛いなあ。