星座とワインの会@日食目前

120519a.jpg

5/21月曜の金環日食目前で、世間はにわか宙ガールブームでしたね。

おかげさまで、かなりモテキのかわいじゅんこ先生。
テレビとラジオ、かけもち出演があったり
立て続けに取材の依頼が入ったりと大騒ぎでした。

今夜はしっとりと星座とワインの会ですよ。

120519b.jpg

5月の星座は獅子座と蟹座です。
何度聞いても、切なくて気の毒になる蟹座さんのストーリー。
かわいそうな蟹座のために、みんなで乾杯!


120519ac.jpg

金環日食のお話ももちろんしましたよ。
かわい先生はこれから、日食観察ツアーの準備のために八ヶ岳へ。
きれいな日食が見られるといいですね。
(後日談:当日八ヶ岳のお天気はばっちり晴れ。きれいな日食が観察できたそうです!)


120519ad.jpg

今回のお料理は、元鎌倉惣菜(現binotビーノ)の阿部シェフのお肉料理と、
新スタッフ・あんなちゃんのお野菜料理のコラボです。
おいしくてキレイで、大成功でした!


120519ae.jpg

こちらがあんなちゃん。
ふだんは逗子の自然食品屋さんで勤めながら、お料理の修行を積んでいるのだとか。
次回、6/23土曜の星座とワインの会にも登板が決定!です。
どうぞよろしくお願いします!


120519af.jpg

あんなちゃんの寒サバのコロッケが余分にできたので、
和菓子の手毬さんにおすそ分けしたところ、
こんなステキなお菓子に変身して戻って来ました!
和紅茶の香りが高い浮島ケーキ♡
幸せ♪ ごっちそうさまでしたm(__)m

(またまた撮影は、そらカフェのkeicoさんでした)