あじさいがいっぱいの和菓子講座

120609a.jpg

6月の和菓子体験WSはあじさいです。
キラキラの錦玉が水滴みたいでとってもキレイですよね。

120609b.jpg

みなさま、わっせわっせとお仕事中。
今年は、きんとんに色をつける体験もしていただきました。


120609d.jpg

こうしてあんこの周りを飾っていきます。
色のバランスが難しいかな・・?


120609e.jpg

マイあじさいが出来上がったところで、
本日のサプライズ、じゃ〜〜ん!!

すごーい、これがオマケなの!?


120609f.jpg

ビュッフェ形式で、お取りいただきました。
ほんとはお外で「青空ビュッフェ」をしたかったんだそうですよ。
2日間とも梅雨空でかなわず、、、残念でした。


120609g.jpg

みなさんが召し上がるテーブルには、
各4個のあじさいが並んでいます。
こうやってみると色とりどり、大きささまざまで、ほんとのあじさいみたい。
こちらはお持ち帰りいただきます。


120609.jpg

そして後日、もうひとつのあじさいのケーキが。
1歳になる赤ちゃんのお誕生日に注文を受けた和ケーキだそうです。
ブタさんも練りきり。あんこ入ってるんだって。

かわいいっ!食べられないっ!でも食べたい!