七夕の夜は、、星とワイン☆

120707b.jpg

夏の間、基本毎日オープンしている、
星のお姉さんこと、かわいじゅんこさんの>>星の茶屋

ワインのラインナップはもちろん、星座ワインです!

120707c.jpg

その星座ワインが、楽しいお話&おいしいお料理とセットで味わえる
「星座とワインの会」
7月は、乙女座と天秤座がテーマ。
おかげさまで満員御礼。

さっそく乙女座の赤ワインでかんぱーい♪


120707d.jpg

乙女座のヒロインはペルセポーネ。
冥神に略奪された悲劇の娘。
世界に「冬」が生まれたのは、この略奪がそもそもの原因なのです・・


120707g.jpg

ギリシャの壮大なストーリーに思いを馳せたあとは、
おいしいお料理をいただきましょう!


120707e.jpg

メニューは、小町binotのパテ・ド・カンパーニュと豚のリエット。
そしてそらカフェkeicoちゃんのお野菜中心のお料理。
コッテリしたものとさっぱりしたものと、バランス良くお召し上がり下さいね。


120707h.jpg

2本目、天秤座のワインもどうぞ!
同じ赤でも、味わいがまったく違います。
乙女座のイメージと天秤座のイメージの違いがそのまま味の違いになっている??
どうですか??


120707i.jpg

今回もとってもノリがいい皆さんが集合して、お話がはずみました!
あいにくの雨で望遠鏡は登場しなかったけど、
その分たっぷりと、乙女座と天秤座の見つけ方を教えてもらいましたね。
北斗七星のカーブをたどっていくと・・・乙女座のスピカと土星が、、ですよ。

あれ?今日って七夕でしたよね?


120707j.jpg

はい、昼間はこんな感じで、
はたけっとマーケットさん主催の七夕イベントで盛り上がりました!

でも、われわれがこだわるのは、ホントの七夕。
8月24日(金)です。
旧暦の7月7日の空は、早い時間に月が隠れて、天の川が見やすくなるんですよ。
梅雨も開けてますからお天気もバッチリ!

星のお姉さんと一緒に、織姫彦星を見たい方は、
たからの庭の「七夕まつり」に集合!!