残暑のおそうじ会 with ピザ

9/17(月祝)、たからの庭恒例、会員さん大集合のお掃除会です。
10時半頃からスタートして、
11時半近くなって、ザーーっと強い雨に。
あわてて引き上げましたが、
今回はたくさんの方が集まってくださったので
夏草おいしげっていた庭がずいぶんきれいになりました!

そして・・

120917.jpg

おそうじ後のおたのしみと言えば、
こちらのピザ窯ですよねっ!
(撮影:Yuuki Kawamoto)


120917a.jpg

覗き込んでみると、いい感じにピザが焼けてます。
マルガリータ、かな?


120917b.jpg

じゃーーん!
今回やけにふっくらしてますが、ここにざっくりとピザカッターをあてて。


120917c.jpg

20人以上いるから、おもいきってザクザクと。
できたての石窯ピザが食べられるっていうことで、
かなりお掃除会のテンション上がりますよね?みなさん?

時間の都合で急いで帰っちゃった方、残念でした。
この次はぜひ。食べてね!


120917d.jpg

ホールでは、先日の「星とワインの会」でもお料理がんばってくれた
Teamカワモの末さんが生地づくり。
これまたワークショップ形式で、みんなでトッピング。
あれ、おとなりのカワイイ子はお手伝いしながら召し上がっているもよう。


120917e.jpg

ピザ食べる頃にはすっかり雨もあがって、
庭でできたての熱々をほうばりました。
こういう時にしか会えない人とか、
これからたからの庭に参加してくれる人とか、
みんなでいろいろと情報交換。
貴重な時間なんです。


120917f.jpg

そしてがんばったみなさんに、和菓子の手毬さんからご褒美も出たよ!
白あんがおいし〜い鹿の子!
ごちそうさまでした!