2012年10月

快晴のお掃除会@平日

| コメント(1)

121029c.jpg

10/29(月)は、前夜の大雨がウソのような快晴。
年間でもベスト10に入るだろうと思うぐらいカラっと快適な気候のもと、
たからの庭を利用する会員さんたちが集まって
今月2回目の大掃除です。

星とワイン、10月は2回開催!

121021a.jpg

LEDのろうそくでアプローチを照らしています。
10月の夜は早いです。
6時には真っ暗。

今夜は月が低い位置にあってどんどん沈んでしまうので、
まず最初に望遠鏡で月を見ていただきました。

121009a.jpg

おまちかねの和菓子講座、
10月は栗蒸し羊羹です。
ご覧のように、竹皮で包んだものを1本お持ち帰り!
こんなお土産、嬉しいですよね!?

秋のおそうじ会#1

昨日は午前中雨だったので、一日延期。
そのせいで来られなくなっちゃった人も多かったみたいだけど、
少数精鋭で、最高の結果を出しました!

121008a.jpg

たからの庭はいま、オレンジのカーペットが敷き詰められています。
キンモクセイのお花たち。

みちくさ部長・清右衛門です

今年は夏がとても長く感じました。そのせいか、このところ、
一気に秋が駆け足で深まっている気がします。
短いけれども、充実した秋になりそうな予感。

121006M1.jpg

さっそく、みんなで見ているのはなんでしょう??

はたけ部長・清右衛門です
成長がのんびりなたからの庭のはたけも、さすがに夏は快速運転。
今年はひとつの木からずいぶん収穫しました。
この畑が3つ分くらいあったら、野菜買わなくてもいいよね?
というくらい。

121006h1.jpg

星座とワイン 10月

10/6の星とワインの会。
またまた満員御礼です。

121006a.jpg

先月、朝日新聞に掲載されたかわい先生の紹介記事を見て申し込んでくださった方も多く、「たからの庭は初めて!」という方がほとんどでした。
まずは今月の星座、射手座と山羊座のお話から。

最近のコメント