快晴のお掃除会@平日

| コメント(1)

121029c.jpg

10/29(月)は、前夜の大雨がウソのような快晴。
年間でもベスト10に入るだろうと思うぐらいカラっと快適な気候のもと、
たからの庭を利用する会員さんたちが集まって
今月2回目の大掃除です。

121029d.jpg

燃やす人(=たきび番長)


121029e.jpg

切る人(=みちくさ部長)


121029f.jpg

岩に登って景色を作る人(=アロマの木田先生!カッコイイ!)


121029n.jpg

こちら、通称「椿の広場」では、みんなでガシガシ開拓。
笹とアオキを目の敵にして刈って行きます。
広場を暗くしている、伸びすぎたモミジの枝もカット。


121029i.jpg

わかりますか?
世界一の椿のまわりに、光が降り注ぐ広場ができました。
「みんなで踊れるぐらい」広いです。
月夜に、月の光をあびながら踊りたいです。


121029j.jpg

世界一の椿は早くもつぼみをつけていました。
今年もたくさん咲いてくれそう。
でも、いっぱい光があたっちゃうので早く咲くかな?

1本の木をこんなに大切だと思うなんて、
全員が、大事にしたいと思っているなんて、
ほんとうにステキなこと。
たからの庭がなかったら、こんな思いは一生知らずにいただろうな。


121029h.jpg

ちょっと上を見上げると
この斜面のすぐ上はもう裏山の尾根でしょうか?
白い雲がのぞいています。


121029l.jpg

広場に至る道も、みんながキレイに片付けてくれていました。
1本、スジが通るってこういうことだよね。


121029m.jpg

そしてアプローチも、とてもキレイ。
参加してくれた人が口々に「楽しかった〜!」と言ってくれました。
お掃除して、楽しいと思わせるなんて、さすがたからの庭。
きれいにして、気持ちもスッキリ。身体も絶好調。
ほんとに私たちは幸せだと思います!

コメント(1)

この、幸せ者!
うらやましいぜ!!

さすがにお掃除会への広島からの参加は
厳しいなーーー (^_^;)