11月のたからの山開拓

| コメント(1)

121124sa.jpg

いよいよ紅葉がはじまりました。
浄智寺谷戸のたからの山(と呼ぶことにしませんか?)

121124sb.jpg

今、たからの山はサザンカが満開です。
この樹がこんな色の花を咲かせることを
今まで、あまり意識して見上げたことがありませんでした。
今年は特に花つきが良いのか、
それとも開拓のおかげで初めて全貌が見通せるようになったのか・・・?


121124sc.jpg

そして、三連休の中日。
また精鋭部隊がたからの山に集結。
ガシガシと拓いて行きます。
こちら、アロマテラピストの大越女史。
いまや、開拓には不可欠の人材となりました。


121124sd.jpg

そして期待の新人、テツ氏。
今までお掃除会に来てくれたことはあったけど、
こんな本格的な開拓は初めて参加したのではないかな?
やっぱり男子はチカラがありますね。
樹にからみついたツルを一気にバリバリっと剥がしてくれます。
この快感は病み付きになるぞ。

そして、もえかちゃん、お掃除常連のM氏、篠笛の石川さん。
みなさん黙々と、ヤブに埋もれたりしながら、
三者三様のテクニックとパワーでバリバリと刈り進み・・・


121124se.jpg

見て!
この椿の広場!!
またまた、ぐーーと広がりましたよ。


121124sf.jpg

手前のヤブが刈り取られたので、
椿越しに対面の紅葉がこんなにキレイに見えるようになりました!
陶芸小屋の屋根が真上から見下ろせるようになるのも
時間の問題かも!?


121124si.jpg

お疲れさまのビール(風の飲み物)は、
ホットカーペット敷きの和室で。
つまみは、
井上蒲鉾さんの特製小判揚、鎌倉ボンズくんバージョンです。
(これはレアですからね〜!)


121124sg.jpg

ちょっと夕ぐれた時間にもう一度たからの山に登ってみました。
たからのモミジも、上の方はかすかに紅葉もはじまっていて、
美しい里山の風景みたい。


121124sj.jpg

見上げると、半分のお月様。
宙にぽっかり。

コメント(1)

行けなくてすみません!テツさん大活躍!綺麗になりましたね!
1日が楽しみです♪