11月の星ワイン#2!!

ども、プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです。
今月2回目の「星空とワインの会」でした。

121124s-1.jpg

今回も初めての方が多かったですよ。ありがたいことです!
今回は男性が多かった。3名も!(笑)いらしてくれましたよ。
この会は結構女性が多いので、3名でもたくさんに見えます。はい。

お話は、やぎ座とみずがめ座です。
やぎ座さんは2名、みずがめ座さんは3名いらっしゃいました。
相変わらずやぎ座の神話は、やぎ座生まれの私たちをがっかりさせてくれます。(苦笑)

そして、悲しいみずがめ座の神話。

でも、素敵な星も持っているこの2つの星座。
「幸せを運ぶ星」や「最も幸運な星」、そして参加者全員のための星「飲むものの守り星」!
素晴らしい!これで心置きなく飲めるというものです。(笑)


121124s-2.jpg

お料理は、鎌倉・binotの阿部シェフのリエットと白いんげんとピスタチオのパテ。
そして、末ちゃんの野菜料理たち・・・


121124s-3.jpg

デザートに、「シャリシャリショコラ」が出たのですが、これまた赤ワインに合うの!!
皆さんにも好評で、「レシピ教えてください!」とリクエストが。
では、レシピ↓↓をご覧ください。
121124recipe.pdf


一時晴れてたんですが、みんなで星を見ようとした時間になったら雲が・・・
その代わりと言ってはなんですが、星空のお話をたっぷりさせていただきました!

そうそう、夏に続いて栃木からいらしてくれたMさん!
電車の時間の都合で一足先にお帰りになったけど、本当にうれしかったですよ!(涙)

今回もたくさんの「宙ガール」が誕生しました。ありがとうございました!!!