2015年5月

小満。
上がり続ける気温と少々の雨に、精気満ちる鎌倉の谷戸です。
緑がだんだん濃くなって、ついこないだまでは見分けられた山の木も
どれももさもさとして、見分けがつかなくなっていきます。

ふと、足元を見ると真っ白な花がばらばらと一面に散らばっています。
ブランコのまわりです。

15051801.jpg

15051201.jpg

創作和菓子・手毬の和菓子づくり体験プレミアムクラス。
5月は母の日に近い開催になったので、
新作「カーネーションの花かご」を作りました。
お母様のプレゼントに、ご自分へのプレゼントに、
和菓子もステキですね。

たからの庭のガーデンピクニック、早くも4回目となりました。
今年は5/3(日)、5/4(月祝)、5/5(火祝)の3日間。
見事に五月晴れの3日間、たくさんの方にご来庭いただきました。
早い時間に売り切れてしまうメニューが多かったり、多少お待たせしてしまったこともありましたが、みなさんがニコニコとこの場を楽しんでくださっていたのが本当に嬉しかったです。

150503a.jpg

写真は初日の風景から。
この日は浄智寺和尚さんの恵温カレー、宙の学校のビール&手づくりソーセージ、薬膳ヨガチームの薬膳つまみ、そらカフェのオーガニックコーヒーと蒸しパン、手毬の特製プリン、森でくつろぐ整体の肩もみなど盛りだくさんで、おかげさまで大変賑わいました。

最近のコメント