10/30 癒しフェスタ2016 開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月30日(日)、第一回癒しフェスタが開催されました。
10月とは思えない寒い日だったのですが、
たくさんの笑顔に癒された1日となりました。

01top.jpg

発案&プロデュースは、森でくつろぐ整体の安室先生。
たからの庭の癒し系ワークショップを提供するメンバーが集合し、
プログラムは複数のブースで並行して催されました。

18IMG_9963.jpg

参加者は5000円の1dayパスをご予約いただき、
タイムテーブルを見て、お好きなプログラムにご参加いただきます。


02yoga02.jpg

おなじみ薬膳ヨガチームは、
今回、「ヨガ」と「薬膳」二つのブースを運営してくれました。


03yoga01.jpg

ヨガチームは、山に向かってヨガ。
アンチエイジング、女子力UPなど、テーマごとにポーズを教えてもらいました。
すっきり。


09yaku01.jpg

薬膳チームは、薬膳おやつ、薬膳シロップ、薬膳ワインという3講座。
この時期、体が求める食材をおいしくいただく知恵。


10yaku02.jpg

薬膳ワインは柿、シナモン、胡椒、そしてたからの庭の月桂樹の葉も入っています。


04shia01.jpg

たからの庭初上陸の指圧Campさん。
本日は3人体制で、ご自分たちでテントとタープを持ち込んでの施術。


05shia02.jpg

1日中ベッドはフル回転。
この指圧体験だけでも、参加費のモトが取れちゃったと思うくらい気持ちいい!


07to002.jpg

陶芸小屋ではオリジナルのクリスマスリース作りにチャレンジしていただきました。


06to001.jpg

色や模様をつけて可愛い仕上がり♪
乾かして焼いて、後日お届けします。お楽しみに!


08to003.jpg

陶芸も大人気でした。
庸子先生、焼きも頑張って!


11amu.jpg

和室では、森でくつろぐ整体・安室先生のセルフケア講座。
目の疲れ、足のむくみ、顔のむくみなどを解消できるセルフマッサージを教えてもらいました!


12michi01.jpg

清右衛門さんのみちくさ部。
一番人気は「食べられる植物」、次は「薬になる植物」でした。


13michi02.jpg

ただの植物観察に収まらない、植物愛にあふれるトークが身上。
植物の世界から、この世の摂理や人情の機微まで学べるとは!


14yava01.jpg

YavaS農園のフードメニューは、農園の野菜がたっぷり入った『霜降のお粥』。
お芋の葉っぱや、お芋のツルも、とても美味しい!
まさに、ほっとする癒しの味でした。


15yava02.jpg

hanamusubi浅田先生のごはんは、ハロウィンチックに。
手作りのコロッケや、ほかほかのちまきの美味しいこと!
他に大人気の揚げパンや、とろける林檎ケーキも。


16yava03.jpg

ホールは、皆さんの休憩所に。
お食事や、次のプログラムまでの待ち時間の休憩に使っていただきました。


19IMG_9933.jpg

全体の受付はギャラリーのういさんが担当してくれました。
肝心かなめの部分ですね。いつもありがとう。


20IMG_9953.jpg

途中、パラパラっと小雨があったものの、予定通り、すべてのプログラムを無事に終えることができました。
寒い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
また近いうちに開催できますように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaranoniwa.com/mt/mt-tb.cgi/1103

コメントする

カテゴリ